まえっさんの嫁が美人!娘の顔はどっち似?プロフィール(大学/身長)TikTok /Twitter

”まえっさん”とは人気YouTuber・ヒカルさんの動画に登場する”実の兄貴”です。

この”まえっさん”はヒカルさんの撮影に長く協力しており、ファンの方であれば誰でも知ってる存在です。

ヒカルさんファンの中には、”まえっさん”のことが好きなファンも当然多く、関心を持たれる存在です。

”まえっさん”はヒカルさんの動画の中でも名前が多く登場しますが、登場人物のようにメインに関わることが少ないです。

名前を聞く割には詳細が分かりにくい存在であります。

今日は”まえっさん”について分かっていることなど、特に結婚した嫁さんと生まれた娘、そしてヒカルさんの撮影に協力する前の大学時代のことなどについて書いてみたいと思います。

まえっさんの結婚と嫁と娘。顔は奥さん似?

まえっさんは弟のヒカルさんと違って既婚者であります。

2015年に結婚し、翌年2016年に子供も誕生私生活では良き父親であります。

過去にまえっさんはインタビューにて、

「一番幸せな瞬間は?」と聞かれ、「子供の顔を見ている時」

「奥さんの好きなところ?」と聞かれ、「全てを許してくれるところ」。

「動画以外でやりたいことは?」と聞かれ、家族との時間を作りたい」と答えています。

この内容からも嫁さんと子供のことが大好きな方なんだなと思えます。

子供はTikTokやツイッターにも登場?顔可愛い!

子供が大好きなまえっさんですが、娘の存在はツイッターやTikTokなどでも確認できます。

奥さんに似てるのか、まえっさんに似てるのか分かりにくいですね。

親子でかなりラブラブです。

ちなみにヒカルさんの動画にもチラッと登場したことがあります。

モザイクがかかっているので、ナチュラルな顔は拡散されたくないみたいですが、なんとなくまえっさんに似てる気配がします。(あくまで直感です)

まえっさんの嫁は可愛い系。過去に動画で顔出し?

まえっさんは嫁さんの詳細は表に出していません。

ヒカルさんの側近なので、名の知れた女性である可能性も捨てきれないですが、過去に話した内容を聞いてる限り、嫁さんは一般人の可能性の方が高そうです。

年齢はヒカルさんと同い年で、まえっさんより1歳年下です。

ヒカルゲームズで、まえっさんの嫁さんについて、見た目が可愛らし”、そして”声が可愛い”との情報がありました。

過去に、ある動画に出てくる女性が、まえっさんの嫁さんではないか?と噂になりました。

可愛らしい笑い声が聞こえてくるので、もしかしたら、この声の持ち主がまえっさんの嫁さんではないか?と噂になったのです。

声を聞くだけで、顔もおそらく可愛い女性だというのがわかりますね!

嫁のあだ名は「もんた」。ヒカルと同じ神崎高校出身で同級生

嫁さんの本名は公表されていませんが、「もんた」と呼ばれています。

まえっさんと嫁・もんたの出会い・馴れ初めはわかりません。

しかし、弟のヒカルさんと同じ”神崎高校”の出身であることが発覚しており、さらにはヒカルさんと同い年で同級生であることもわかっています。

自分の兄貴が自分の同級生の女子と結婚するなんて、なかなか数奇な組み合わせです。

現在は嫁で別居。【離婚ドッキリ】仕事の関係でまえっさん=東京、もんた=兵庫。

ヒカルさんが数年前に仕事の本拠地を地元・兵庫から東京に移したのをきっかけに、まえっさんも上京しています。

仕事のない日に関西に帰るという生活をしているわけです。

まえっさんと嫁さんは上京を機に別々に生活するようになりましたが、決して夫婦仲が悪くなったわけではないです。

過去にヒカルさんへのドッキリで、まえっさんが嫁さんと離婚するかもしれないという動画がありました。

そのドッキリの中で、ヒカルさんはまえっさんの家庭のことを真剣に心配する様子が収められています。

ふたりの兄弟愛が確認できる評判の良い動画であります。

ヒカルさんは「お前しかおらん」と、まえっさんに変わる存在はいないと発言しており、仮に本当に離婚しそうであれば、関西に戻る選択もあったかもしれませんね。

まえっさんのプロフィール。誕生日/出身大学(鳥取大学?)

活動名 まえっさん、まえす
本名 前田晃一(まえだこういち)
誕生日 1989年9月18日
身長 173cm
体重 60kg
血液型 非公開
出身地 兵庫県神崎郡市川町
学歴 鳥取大学(3年中退)
部活 卓球(中学高校)/ヨット部(大学)
職業 カメラ・編集・YouTuber
趣味 ゲーム・おしゃれ

まえっさんは母親似でヒカルは父親似

ヒカルさんの実の兄貴として知られるまえっさんですが、顔があまり似てないですね。

実はまえっさんは母親の方に似て、ヒカルさんは父親の方に似たみたいです。

性格も、まえっさんは穏やかで天然ですが、ヒカルさんは勝ち気でキリッとしてます。

兄弟で共通のことといえばゲームの趣味だけで、ゲームの腕前はまえっさんの方が上だそうです。

中学生・高校生の頃は卓球部でキャプテンでエースとして活躍

まえっさんは中学生の頃は卓球部に所属していたみたいです。

卓球部ではキャプテンでエースという役割だったそうです。

口癖は「ナイスサーブ!」とだったとか。

高校に進学しても卓球部に所属し、高校でもキャプテンでエースとして活躍したそうです。

口癖は「ないっさー」に進化したとか。

まえっさんは偏差値の高い大学に進学!鳥取大学の医学部?

まえっさんは勉強がよくできて、進学した大学は偏差値が高かったそうです。

学生時代は、ヒカルさんが落ちこぼれで、まえっさんが優等生だったそうです。

大学は国立大学である鳥取大学の医学部だったという噂があります。

現在は削除されていますが、まえっさんは以前にフェイスブックのアカウントを所持しており、そこでは鳥取大学と記載がありました。

まえっさんの大学が鳥取大学の可能性は、かなり高いです!

大学時代はヨット部に所属するが退学

大学生になるとヨット部に所属したそうです。

入部した理由は”風を感じたい”からだそうです。

当時の口癖は「なんくるないさー」だとか。

大学3年生の頃に、弟のヒカルさんに「一年だけに俺に賭けろ。俺も人生賭けるから」と言われ退学しました。

名門・鳥取大学を中退して人気YouTuberの仲間入り!

まえっさんは、せっかく進学した名門・鳥取大学を弟のYouTubeビジネスを手伝う理由で中退してしまいます。

大学を中退した後のまえっさんは、主にヒカルゲームズで活躍。特にパワプロで、ヒカルゲームズは人気になりました。

その後は有名な『祭りくじ動画』で、弟のヒカルさんと共に一躍人気YouTuberの仲間入りを果たしました。

まえっさんは、もしYouTuberになっていなかったら公務員か会社員になっていたと言っていますが、正確的にそちらの方も向いていそうですね!

ヒカルとまえすの給料は一緒【現在は不明】

YouTuberとしてブレイクしたヒカルさんとまえっさんですが、大きく膨れ上がった収益は折半だったそうです。

2017年の時点のTwitterでのヒカルさんの発言では、

ちなみに俺とまえすは会社はじめてから今までずっと同じ給料。
たぶんこれからも変わらん。
俺欲しいもんないから税理士のいう通りにしてるだけなんやけど(笑)

まあ会社の金を全て俺のにするなら全然違うけどな。

と発言しておりました。

2017年となると、かなり昔の発言なので現在も同じ体制かどうかは不明です。

その後に給料は300万と仰っていたりするのですが、ヒカルさんの収益から計算すると、動画に対しての収益の半分ほどなのかな?という計算でした。(つまり企画などは含まれない?)

カメラ・編集・サムネイル作り・アップロードなど、信頼関係が必要な仕事を任せてるからこその高待遇なのでしょう!

おすすめの記事