今や日本のYouTube界を代表する存在のヒカキンさん。
若くして成功してるイメージのあるHIKAKINですが、実は年齢はすでに30代を突破。
子供目線に合わせた喋り方やリアクションからは想像もできませんよね。
若い頃のHIKAKINさんってどんな感じなの?と疑問に思う人もいることでしょう。
HIKAKINさんの学生時代から、出だしの下積み時代を振り返ってみたいと思います。
実は若い頃はスキージャンプの選手だった、ハモネプに出場していた、スーパーに就職して苦労していたなど、アクティブで共感できる要素盛り沢山の方であります。
新潟が地元のHIKAKIN。小学生の頃からスキージャンプを習い全国レベルの選手に
HIKAKINさんといえば、雪国の新潟出身の方として知られます。
また、子供の頃からスキージャンプを習っていました。
時期にして小学3年生から高校3年生と9年間と、かなりバリバリだったことがわかります。
バラエディ番組では17歳のスキージャンプの選手だった時代のHIKAKINさんの写真が公開されていました。
学生時代のヒカキンさんは、過酷なトレーニングにも明け暮れ「友達と遊んだ記憶がない」と振り返っています。
HIKAKINさんの小学生中学生の頃の夢はスキージャンプでオリンピックに出ることだったそうです。
HIKAKINさんは口だけでなく、中学時代には全国8位、高校時代も全国レベルの選手になりました。
惜しくも日本で一番の選手になったり、五輪に出場するような選手にはなれませんでしたが、ヒカキンさんはスキージャンプを通じて沢山の努力と挫折を学びました。
その後に音楽でキツい想いをしても、スキージャンプで味わったキツさに比べてマシだと、その経験を糧に踏ん張っていたそうです。
子供の頃に高梨沙羅選手と練習していた過去。学生時代から優しい性格
HIKAKINさんは過去に出演したテレビ番組『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系)に出演し、スキージャンプに青春を捧げていた過去を話しました。
番組にスキージャンプの高梨沙羅選手が出演したのですが、なんと子供の頃にヒカキンさんと練習していたことを明かしました。
高梨さんはヒカキンさんの当時の印象について聞かれ、「面白くて優しいお兄さん」と語りました。
そして、現在もヒカキンさんに対してリスペクトの念を抱いており、「世の中に影響を与えているひとり」と絶賛していました。
子供の頃からのヒカキンを知ってる人も、彼の性格の良さを絶賛しているので、本当に根っからの良い人なのでしょう。
若い頃のイケメンなヒカキン。ボイパでハモネプに出演!
ヒカキンさんといえば”ヒューマンビートボックス”のイメージが強いと思います。
HIKAKINさんが若い頃にボイパで有名だったのは知られた話です。
高校を卒業した後はヒューマンビートボックスで有名になるという新たな夢を抱いて上京し、スーパーマーケットに就職しました。
若い頃のヒカキンさんは手取り12万円で1日の食費を200円に抑えていたそうです。
路上ライブをやっても5分で警備員に止められたり、客のいないクラブでライブをしたりと結果が出ない状況だったそうです。
YouTubeはヒューマンビートボックスの活動の側で始めました。
ヒューマンビートボックスの動画がきっかけでYouTuberになる
ヒカキンは2010年に『ハモネプ』に出演を果たしました。
21歳になった2011年には『全国ハモネプリーグ』に出演しました。
109人の中から勝ち残り、ファイナリスト3人による決戦に出場し、高度なテクニックを披露して番組を盛り上げました。
口でバスドラム、スネアドラム、ハイアットの音を表現し、裏声でメロディーを重ねたり、スクラッチ音などの効果音、他の出演者にはないスキルを披露して、瞬く間に有名人になりました。
番組でヒカキンさんが披露した「Super Mario Beatbox」は、2010年6月にYouTubeにアップされました。
2週間で200万アクセスを記録し、YouTube国内月間アクセス1位となりました。
この投稿がきっかけに、HIKAKINさんもネット上でちょっとした有名人とり、後のYouTuberとしての成功の布石となりました。
2019年に再びハモネプに出演
かつてはハモネプで全国の猛者たちの中からファイナリストに選ばれたHIKAKINさん。
2011年から8年後の2019年に、再び思い出の番組に出演を果たしました。
HIKAKINさんはハモネプにゲストとして登場しましたが、出演前には動画を更新し「ハモネプ」の思い出や感謝の気持ちを語っていました。
HIKAKINさんはハモネプの収録中、感極まって泣きそうになってしまったそうです。
この番組からYouTuberのHIKAKINさんが登場したと言っても過言では無いので、当然ですね!
20代の頃のHIKAKIN。細くて親しみのある生活感
長いHIKAKINファンの間では、若い頃のHIKAKINさんの動画の方が好きという方が多くいます。
安い家賃のアパートで節約料理や、激安グッズを紹介し、いかにも普通の若者らしい動画内容でありました。
HIKAKINさんの引越し動画はYouTubeに何本もありますが、視聴者は彼と一緒に生活が変わる様を目撃してるようなドキュメント感があります。
2012年の22歳の頃などの部屋の雰囲気がファンに人気のようです。
今では若くして10億稼ぐ成功者の生活を覗き見るという、モチベーションが完全に変わりました。
細くてイケメンだった若い頃のHIKAKIN
HIKAKINさんは年を重ねるごとに収入が増え、体重も増えていきました。
若い頃のHIKAKINさんは、今とは比べ物にならないほどに痩せていました。
昔は仕事をしながら頑張っていたので、運動量が減り、家に篭っての作業時間が増えたのが体重増加の理由だと思います。
努力家のHIKAKINさんなので、本人が本気になればダイエットも余裕だと思いますが、単純に運動する時間がなさそうです。
いつか、お休みする時期が来るとしたら、復活の際には若い頃のように痩せてるHIKAKINさんが再登場するかもしれません。