昨今、文春砲ならぬ「コレコレ砲」という言葉がネットで飛び交っています。

ニコ生出身であるながらもYouTuberとしても地位を築き上げた「コレコレ」ですが、現在は社会問題の痒い所に手が届くような界隈の”やらかした人間”の吊し上げに連動的に貢献しています。

これまでのコレコレさんの動画は、時には嘘やゴシップに振り回され、関係ない人にダメージを与えてしまうこともありましたが、昨今はコレコレさんの裏取りが慎重になったために、アップされる動画の信憑生が増し、その充実した内容に各界が注目する有様であります。

2021年4月14日には、大分の大型チェーン「韓国苑」で起きたバイトテロに纏わる動画を取り上げ、炎上の末にテロを起こした若者たちが解雇されるということがありました。

実際にどのような状況で、どんなバイトが、どのようなバイトテロを起こしたのか、ここにまとめてみたいと思います。

大分・韓国苑(別府店)で起きたバイトテロの動画。ソフトクリームの機械に直接口を当てる

問題の動画が拡散されたのは4月14日ですが、このバイトテロ自体はもっと前に起きたものとされます。

このような動画がTwitterに上がり、すぐに問題にならなかったのもすごいですね・・・。

動画では韓国苑の従業員4人が店内で悪ふざけをし、ある店員はソフトクリームを作る機械に直接口を当てて食べるという衝撃的な行動を見せてます。

そもそもこんな場所にスマホを持ち込んでカメラを起動させることができるという環境にも驚きですし、それを動画に撮影してネットに上げてしまうという行動は理解に苦しみます。

この動画に映ってる4人の従業員は既に解雇されたそうです。

現在、韓国苑のバイトテロ首謀者4人はすでに解雇

コレコレさんの動画が発端で炎上した韓国苑のバイトテロの動画ですが、炎上から一夜明けた4月15日には韓国苑の公式Twitterが、バイト4人が起こした行動に対する謝罪と、現在既に4人を解雇してることを正式に発表しました。

ネット上では韓国苑を責める声よりも、この従業員4人に対する怒りの声が多いです。

コロナ禍で大企業も苦しんでる状況、バイトのこのような悪ふざけで他の多くの従業員やお客さんを傷つけることになるのですから。

4人(韓国苑のバイトテロ)のうち1人は既に名前が特定?

バイトテロの動画に映ってる若者4人はおそらく大学生だと思います。

このような炎上が起きてしまったからには、今後の就職活動は厳しくなることでしょう。この大不況の中でと考えると、さらに難しそうです。

既にツイッターでは4人の特定が始まっており、そのうちの1人は名前が発覚してるそうです。

今後も他の3人の名前も特定されることでしょう。

ネット社会とは恐ろしいです・・・・。

韓国苑・大分別府店の評判は良い!

ちなみにバイトテロの現場になった韓国苑の大分別府店は、お客さんからの評判は良いお店です。

一部の方がの悪ふざけでこのようなことになってしまうのはもったいないですね・・・・。

おすすめの記事